DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第19話
マクギリス君のこんなはずではなかった編。
根回しは大事だよと。
現実社会の投影というより,上の意向でなし崩しにいろいろ変更しなきゃならない製作現場の心の声と見た(爆)

アルミリア様は力がお強い。
マッキーの力が加わっていたにせよ,短剣のグリップを放さなかったわけだし。
骨の間を上手く刃が通り抜けたということか?
あるいは,刃が細かく振動していて力を入れずに鉄をも切り裂くのか?
そのうちに通販番組で売られそうだと思った(誤爆)

イオク様まだアリアンロッドにいたよイオク様。
あの和室はどこにあるんだろうな?
スゲー気になる(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

1/100 フルメカニクス ガンダムバエル
1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/100スケール 色分け済みプラモデル
19:38 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(2) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第18話
イオク様生きてたよ良かったよイオク様。
それにしても和室で写経か。
手打ちに際して歳星に送られて軟禁状態なのかしらね?

ヴィダールさんの正体。
またもチョコの人に負けてしまうのだろうなぁ。
三日月とチョコの人の最終決戦の前座として。
と誰もがするであろう予想を書いてみる。
外れてほしい(笑)

アニサタの予告。
鉄血のオルフェンズをあとわずか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

1日1行で心が整う、字が上手になる 書き込み式 般若心経写経帳
1日1行で心が整う、字が上手になる 書き込み式 般若心経写経帳 (COSMIC MOOK)
19:09 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(4) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第17話
鉄華団TUEEEE話。
まぁ,この期に及んで弱くても困るわけだが(苦笑)
それにしてもイオク様はどうなったのやら。
屈辱のまま生き続けているのだろうか?
だとしたら哀れではある。
詳細を描かれないことも含めて。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団 脱着式ワッペン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団 脱着式ワッペン
19:14 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(2) | permalink
機動戦士ガンダム シャアの万年筆
シャアの高級万年筆が登場 少佐昇進を記念してジオン公国から送られた一品 | アニメ!アニメ!

これって無重力でも書けるのだろうか?
そういうボールペンはあるらしいけれど。
それにしてもシャアに万年筆か。
人間の想像力と商魂は逞しい(笑)

万年筆のすべて
万年筆のすべて (趣味の文具箱特別編集)
22:39 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第16話
イオク・クジャン直筆の感謝状がジャスレイに届く。
今回はこれに尽きる。
こういう人物だと知りながら1軍を預けるラスタル様も苦労されているのではあろうな。
お気の毒ではある。
ま,お話の都合にあれこれいっても詮無いことだ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

Papo(パポ) T.レックス緑(走) PVC PA55027
Papo(パポ) T.レックス緑(走) PVC PA55027
#この“レックス”も「王」。
17:44 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(1) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第15話
結局イオク様は生き残ったのか?
どうかそうであってほしい。
1話でも長く。
その死を輝かせるために。

連射性に問題がある兵器。
まぁ,運用次第ではあろうなぁ。
火縄銃の3段撃ちみたいな運用を見てみたい。
いかに1度しか打てない釘打ち機に見えたとしても(爆)

大工さん必見!!木材の固定や設置に使える!◇軽量・コンパクト◇エアータッカー/エアー釘打機
大工さん必見!!木材の固定や設置に使える!◇軽量・コンパクト◇エアータッカー/エアー釘打機

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia
17:43 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(1) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第14話
タービンズ壊滅フラグ回。
ま,ここで鉄華団の後ろ盾を完全になくすることで彼らがどう立ち回るか描くのが最終クールのテーマなのだろうな。
悲しいけどこれってアニメなののよねと(苦笑)

子は鎹(かすがい)。
アトラさんは「鎹」を見たことがあるのだろうか?
火星では木を植えて酸素と建材を確保しているなら,普通の家は木造だと考えられるのでありそうではある。
脚本家はどうか知らないけれど。

OPは曼珠沙華のバックでEDはフリージアの歌。
何か意味はあるのだろうけど,さて?
そのうち情報に接することに期待しよう(笑)

MSに繋がれて体が自由に動く三日月。
うん,これよこれ。
アラヤシキ・システムってどれくらいの大きさになるんだろうな?
小型化できない理由を含めて知りたい。

イオク様。
最後まで生き残るのは無理そうだなぁ・・・
せめて華々しい死に方が用意されていますように。

次回に続く。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

ダイドーハント 火造りカスガイ生地 9X150
ダイドーハント 火造りカスガイ生地 9X150
19:18 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(1) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 特番
なんで新年早々(苦笑)
作画が遅れているのか?
それとも,視聴率がふるわずにテコ入れか?
う〜む・・・
ま,材料もないのに穿っても仕方がないことではある。

それにしても,実体弾や鈍器でのドツキ合いの戦略性か。
考えたこともなかったよ(苦笑)
重量物の慣性やヒットしたときの反作用がちゃんと描かれているとは思えなかったりもするし。
でも,真に受けて喜んでSNSで語る向きが多そうでもある(笑)
誰が考えたアオリなんだろうな?
素晴らしい。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia
19:45 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第13話
そして1ヶ月後。
戦闘シーンを最小限に持ち込むための回想ということか。
そこだけをクローズアップした特別動画が諸々の特典で出たりするのだろうなぁ。
ま,忍びの報告だけで関ヶ原を終わらせた大河ドラマよりマシなのは認める(笑)

今度は右足が動かなくなりました。
脳の左半分にダメージがあるということなんだろうなぁ。
せっかく脊髄に電極を付けているのだから,出力の小さいアラヤシキシステムもどきのバックパックを作ってそこから補助させれば良さげではある。
悲劇を演出する不具。
想定視聴層には受けるのだろうな。

子どもを作ってください(笑)
相変わらずアトラさんは逞しゅうございますな。
確かに三日月オーガス氏に機能があるうちではある。
ガンガレ!>アトラ&クーデリア
関連:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 | Kyan's BLOG V

杯返したりエライ人が革命に目覚めたりな人間の諸々。
なかなかに微笑ましい。
「人間」を描いているのですねぇ。
作り手達の思いが成就しますように。

第2クールに続く。
打ち切りにならずになにより。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット
鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット (ガンガンコミックスデラックス)
#等価交換が懐かしい。
19:34 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(2) | permalink
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第12話
モビルアーマーの影響を受けるガンダムフレーム。
そろそろ第1クールも終わりだし,ここら辺で三日月に無理をしてもらおうということか。
片目が血眼になっても,さらになんらかの身体的障害が出ても彼は生き延びる。
主人公として。
過酷ではあるな。

傷ついたモビルスーツで再出撃するイオクさま。
ちゃんと生き残る(笑)
最後までこれでお願いしたい。

マクギリスと鉄華団の力関係が云々。
リアルではあるな(苦笑)
誰かに恩を売ろうとするときに今回の話を思い出すべし(爆)>若者たち

次回は17:30から。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

参考
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス 1/144スケール
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(流星号) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
このエントリーをはてなブックマークに追加
18:06 | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(3) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
<< | 2/10PAGES | >>