DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
琉神マブヤー5(イチチ) 10月3日放送スタート
琉神マブヤー5(イチチ)10月3日放送スタート - 琉神マブヤー公式サイト

いよいよです。
TV番組表RBC琉球放送のTV番組表を見てみるとウルトラマンXも継続放送してくれるようでなにより。
大好きです>RBC

参考
琉神マブヤー - Wikipedia

関連
琉神マブヤー5 (イチチ) 2015年10月放送決定 | Kyan's BLOG V (2015/07/22付)

琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論
琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論
17:49 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論
『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント開催!
日時:8月23日(日)15時〜
場所:ジュンク堂書店那覇店地下1階イベント会場

ふむ。
ご用とお急ぎでない方々は集いたまへ。
私も元気なら出かけてみたいけれど,さて?(苦笑)
会場にマブイストーンは落ちていたりはしないと思うけれど,自分のマブイを落とすといちでーじ(爆)
なにはともあれ,本は読んでみたい。

琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論
琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論

JUGEMテーマ:沖縄
20:14 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤーで島野菜に親しみを
10月から沖縄県内で放送される人気特撮番組「琉神マブヤー」の第7作目で、県産の島野菜が紹介されることになり、出演者らが県庁で制作発表の会見を開いた。番組に協力する県流通・加工推進課は「島野菜を食べて元気になるストーリーを1〜2話作ってもらえれば」と期待した。

「黄金野菜」というフレーズが頭をよぎったけど,ま,他野菜のそら似だろうな(爆)
テレビ番組も制作にお金がかかるのでなかなかに大変ではある。
子ども達にはそういうことを気にしないで楽しんでほしいとは思うけれど,人間の思惑というのは制作物を通して伝わるものだ。

参考
琉神マブヤー - Wikipedia

関連
琉神マブヤー5 (イチチ) 2015年10月放送決定 | Kyan's BLOG V (2015/07/22付)
site:catcat.boo.jp 黄金野菜 - Google 検索

美ら島野菜果物お任せセット 野菜メインM
美ら島野菜果物お任せセット 野菜メインM

JUGEMテーマ:沖縄
20:31 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤー5 (イチチ) 2015年10月放送決定
放送期間:2015年10月〜12月(全13回)
放送局 :RBC琉球放送
時 間 :毎週土曜日 AM10:55〜11:25

正式にアナウンスされました。
早起きしなくても良い時間帯ではある(笑)
生き抜かねば(爆)
土曜日朝7時の新ウル伝も継続よろしくお願いします>RBC

参考
琉神マブヤー - Wikipedia

琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論
琉神マブヤーでーじ読本: ヒーローソフィカル沖縄文化論

JUGEMテーマ:沖縄
14:15 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(2) | permalink
琉神マブヤーTHE MOVIE〜七つのマブイ〜 感想
22日にRBCで放送されたものを録画で見ました。
頼りない若者が,守るべきものを守りたいというチムグクルを持って成長する様を描く,見終わった後も余韻の残る良いお話。

表舞台から去るのはいつも少数者だとか,かつて,自国を守るために太平洋の向こうの大国を相手に戦うも,最終的に多くの人命を失って敗れ去った小国があったななどと,ぶち壊しになることをくれぐれも思ってはいけない(苦笑)

琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ(初回限定生産版) [Blu-ray]
琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ(初回限定生産版) [Blu-ray]

前宣伝でさんざん煽った「これまでにヒーローものと一線を画する話」かどうか,この映画と数多ある過去のヒーローものをきちんと見た人のみぞ知る。

参考
琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ - Wikipedia
16:23 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤー4(ユーチ) 最終回
琉神マブヤー4(ユーチ) 第13話 「ショーガチのマブイストーンがデージなってる! (後編)」

怒りに我を忘れるべからず。
続きは読みたい方だけどうぞ。

風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ
風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ

JUGEMテーマ:沖縄
続きを読む >>
08:06 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤー4(ユーチ) 第12話
琉神マブヤー4(ユーチ) 第12話 「ショーガチのマブイストーンがデージなってる! (前編)」

時間ループもの。
沖縄だけではなく宇宙規模で影響を与えているはずなので,相対的になにも変わらないのかもしれない(苦笑)
さて次回にどう落とすのか。
旧正月への旧暦ワープは出てくるのか?(笑)
刮目して待て。
それにしても,いつも女子は強い(笑)

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤーシリーズ - Wikipedia
琉神マブヤーチャンネル - ニコニコチャンネル:特撮
琉神マブヤーアーカイブ: Kyan's BLOG IV

参考
ループもの - Wikipedia

火の鳥 9・異形編、生命編
火の鳥 9・異形編、生命編

JUGEMテーマ:沖縄
07:44 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤー4(ユーチ) 第11話
琉神マブヤー4(ユーチ) 第11話 「メンソーレのマブイストーンがデージなってる!」

マブヤー・ガナシー・マジムンズによる沖縄観光ツアー(笑)
自然を切り取って展示する水族館は,ハブクラーゲンやオニヒトデービルなど海を出自とするマジムンには喜ぶべきものなのかしら?
天敵に囲まれた命がけの自由と食住を保証される囚われの安定のトレードオフ。
ま,子ども番組なのでそこは深く考えずに流せということなんだろうな(笑)

カナイとクレア。
その和解に関わる大物ゲスト・中尾彬氏。
次のシリーズがあったらレギュラーでお願いしたい(笑)

で,カナイの選択は自営業と。
ガンガレ!
茨の道だが(苦笑)

次回と最終回は正月編らしい。
旧暦を絡めるのかに注目したい。

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤーシリーズ - Wikipedia
琉神マブヤーチャンネル - ニコニコチャンネル:特撮
琉神マブヤーアーカイブ: Kyan's BLOG IV

佐々倉あおいのオ・モ・テ・ナ・シ [DVD]
佐々倉あおい 佐々倉あおいのオ・モ・テ・ナ・シ [DVD]
08:03 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神ジュワラー
「琉神ジュワラー」は、来月17日から毎週金曜日にマレーシア全土で放送されるということです。企画した会社の古谷野裕一社長は、「沖縄で培ったノウハウを生かして新たな利益を生み出すとともに沖縄と東南アジアの懸け橋になりたいです」と話していました。

利益に言及しているのが正直でございますな。
好感が持てます。
しかし,軒を貸して母屋を取られたりしませんように。
成功を祈ります。

関連
沖縄発ヒーロー革命! 「琉神マブヤー」海を越える! - Kyan's BLOG IV

1/6スケール ちぶるディスプレイ (琉神マブヤー)
1/6スケール ちぶるディスプレイ (琉神マブヤー)
16:07 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
琉神マブヤー4(ユーチ) 第10話
琉神マブヤー4(ユーチ) 第10話 「ユイマールのマブイストーンがデージなってる!」

ユイマールとはチームワークなりということか。
三人四脚でそれを表すのは,良し悪しはともかく斬新だと思います。
確かに一般的な意味で言う「相互扶助」には欠かせないものではあります。
結構なお点前でした。
参考:結 - Wikipedia

カナイとクレア。
クレアと一緒に作った皿が割れてしまって,それを作り直そうとロクロに向かうカナイ。
それをじっと見つけるクレア。
昼ドラのような引きで次回へ(笑)

ところで,カナイは失職したのですかね?
ハブクラーゲンは普通にマジムンやっているし,ミノカサーゴは行方不明らしいですが。
ま,お話の都合でそうしただけなので,あまり大きな問題ではないのかもしれないな(爆)

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤーシリーズ - Wikipedia
琉神マブヤーチャンネル - ニコニコチャンネル:特撮
琉神マブヤーアーカイブ: Kyan's BLOG IV

琉神マブヤー1972レジェンド マブヤーベッドシーツ
琉神マブヤー1972レジェンド マブヤーベッドシーツ
#凄いものがあるな・・・
#婦女向けの萌えグッズなのか子ども向けなのかそうでなければ・・・(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
08:02 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
<< | 2/5PAGES | >>