DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
#おきにゃわタイムス
沖縄のベストネコショット募集 締め切り17日 #おきにゃわタイムス | 沖縄タイムス+プラス ニュース

写真を自慢するのも品評するのもそれで利益を得るのも人。
猫はただそこにいるだけ。
いまさらではあるな。

島猫と歩く那覇スージぐゎー<路地>
島猫と歩く那覇スージぐゎー<路地>
20:36 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
闘ヤギ
迫力、闘ヤギに歓声 もとぶ観光文化フェスタ - 琉球新報

人はなんでも戦わせようとする。
そして自らも。
性でございますな。
これからも戦い続けるであろうヤギ達に武運と安らぎのあらんことを。

サファリ社フィギュア 160429 ヤギ(オス)
サファリ社フィギュア 160429 ヤギ(オス)
22:06 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
石垣島でスズメの大群が話題らしい
石垣市美崎町の離島ターミナル東駐輪場一帯で、スズメの大群が話題を呼んでいる。全国的に減少傾向とされるが、愛鳥家の好意で増えたとみられ「酉(とり)年はスズメたちも一層多く、元気に感じる」と通行人らの注目を集める。

スズメの大群が歓迎されているということは,糞による悪臭や農作物への影響がないということでしょうね。
これからもずっとこうだと良いなと思います。
小さきものたちが人間の都合で振り回されたりしませんように(−人−)

参考
スズメ - Wikipedia

にっぽんスズメ歳時記
にっぽんスズメ歳時記
17:16 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
Crown shyness
森が割れて見える神秘的な光景「クラウン・シャイネス」…譲り合う樹木:らばQ

生存競争の果てに競争者を排除するものもあれば,協調によってそれを避けようとするものもあると。
どちらにせよ「生き残る」ことが最重要なのだ。
生き物は興味深い。
理性?
なにそれ?
美味しいの?

参考
Crown shyness - Wikipedia

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方
LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方
16:27 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
やえせ桜まつり
八重瀬の桜 ライトアップ 5日にまつり富盛 - 琉球新報

沖縄本島南部の八重瀬でも桜まつり。
2月になりました。
ああ,冬眠したい(笑)

やえせ桜まつり | やえせ観光サイト

参考
カンヒザクラ - Wikipedia

関連
沖縄の夜桜 | Kyan's BLOG V

桜 苗木 寒緋桜(カンヒザクラ) 12cmポット苗 さくら苗
桜 苗木 寒緋桜(カンヒザクラ) 12cmポット苗 さくら苗
14:09 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
ふくろうの楽園
ジャングルをテーマにした店内に入ると、ヨーロッパコノハズクやコキンメフクロウなど16種20羽が、首をかしげたり、羽をばたつかせながら出迎えてくれる。子どもたちや女性客は「ふわふわでかわいい」「癒やされる」と、フクロウの頭をなでたり、手に乗せたりして楽しんでいた。

与那原町から家族4人で訪れた玉寄ららさん(9)=与那原東小3年=は「最初は怖かったけど、ふわふわして柔らかかった」と笑顔。フクロウが大好きという読谷村の仲栄真妃奈さん(12)=古堅南小6年=は「いろいろな種類のフクロウと触れ合えて楽しかった」と喜んだ。

ふむ。
癒やされますかそうですか。
猛禽であるそのフクロウたちは何を食しているのだろうな?
生き餌なら生きたままそれを食するのを含めて客に公開するべきだと思う。
それが相手を理解するということなのだから。
ま,勝手に可愛いと思い触れ合っているのではなく単に触れているのならその限りではないわけですし,人間も屠殺した獣の肉をくらってはいます。
日々の暮らしの糧。
生業って大事ですよね。

ふくろうの楽園|沖縄 国際通りのテーマパーク

参考
フクロウ - Wikipedia

世界で一番美しいフクロウの図鑑
世界で一番美しいフクロウの図鑑
12:30 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
沖縄の夜桜
夜桜、沖縄の冬を彩る 今帰仁・名護・本部で祭り | 沖縄タイムス+プラス

夜桜良いよね夜桜。
沖縄だと酔って寝ても凍死はしない(爆)
人工の光ではなく月夜に見たいと思う。

第55回 名護さくら祭り - 公益財団法人 名護市観光協会

夜桜お七(DVD付)
夜桜お七(DVD付)
19:58 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(1) | permalink
自動的に国民全員が臓器ドナーになる国々
ベルギー、ポーランド、ポルトガル、フランス、スペインにおいては、自動的に全国民がドナーになる仕組みで、提供したくない人は前もって提供しない意思を登録する制度になっているとのことです。

ふむ。
意思は示せるということか。
日本もやがてこの方式になるのだろうか?
興味深い。
まぁ,政治家は票を得ることしかやらない生き物なのでしばらくはなそうだけど(爆)

臓器移植の人類学―身体の贈与と情動の経済
臓器移植の人類学―身体の贈与と情動の経済
19:40 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
灰かぶり猫
タイ北部、山岳少数民族のモン族が暮らす村にも、ネコがいると聞いて訪れた。なかなか出会えず、民家を覗くと、囲炉裏の灰の中から二つの瞳がこちらを見ていた。

灰の中で暮らしているのね。
暖かくはあるだろうな。
木灰だろうから多量にでなければ舐めても害はなさそうだし。
彼らは死ぬときもそうやって死んでいくのかもしれないなとふと思う。
灰の中から復活したりはしないだろうけれど。

岩合光昭写真集 猫にまた旅 フィルムカメラ編
岩合光昭写真集 猫にまた旅 フィルムカメラ編
18:34 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
恐竜のしっぽが琥珀の中に見つかる
世界初、恐竜のしっぽが琥珀の中に見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

琥珀ってわりかし何でも閉じ込めるようで。
この琥珀が出来た経緯に興味があります。
そのうち恐竜丸まま一匹ってのが出てくると良いなと思う。
って,さすがに無理か(苦笑)

参考
琥珀 - Wikipedia

虫入り琥珀ペンダント 蜘蛛 蜂 アンバーハート
虫入り琥珀ペンダント 蜘蛛 蜂 アンバーハート
このエントリーをはてなブックマークに追加
21:59 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
<< | 2/33PAGES | >>