<< 棚にない商品はドローンが持ってくる | main | シンケンレッド,灰田班長,そして,ゴセイレッド >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
日比谷野外音楽堂は埋まったらしいけど
日比谷野外音楽堂の2664の座席は寸分の隙間もないほど埋まった。「辺野古に新基地は造らせない」。国会議事堂から目と鼻の先であった19日の集会は熱気に包まれた。沖縄の思いは本土に届いている。会場にいると、そう思えた

▼翌日、全国紙はほとんど報じなかった。都心のど真ん中で辺野古反対を訴える大規模集会は、本土側にとってもはや「ニュース」ではない、ということだ

次は東京ドームとか日本武道館をいっぱいにすればよろしい。
さすがに本土側も無視はできまい。
費用なら「辺野古基金」があるはずだ。

参考
日比谷野外音楽堂 - Wikipedia

関連
沖縄県民大会に9万人 - Kyan's BLOG IV (2010/04/25付)
Kyan's BLOG III: 県民大会の参加者数 (2007/09/29付)
#おきなわでさえこんなにだきぼなしゅうかいができるんだから(棒)
このエントリーをはてなブックマークに追加
11:55 | 政治・経済 | comments(3) | trackbacks(1) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
東京ドームが、「寸分の隙もなく埋まった」ら、無視できなさそうですね。それ、何人必要なんだろ。
JJE | 2017/04/22 6:22 AM
Wikipediaによると、東京ドームの席数は、コンサート時で57000人だそうです。
記録では7万人以上入ったプロレスの試合もあるとか。
「寸分の隙もなく」だと、フィールド上にも人は入れられますから、10万人くらいは入るかも。
Radcliffe | 2017/04/22 11:20 AM
>JJEさん
 >それ、何人必要なんだろ
  屋根までの空間も埋めるとなればかなりですよねぇ(笑)

>Radcliffeさん
 >記録では7万人以上入ったプロレスの試合もあるとか あら,それくらいしか入りませんか。
  グラウンドに整列した人達の上に板をしいて座らせるなど,対策を考えねばなりませんねぇ(笑)
  集会主催者のお手並み拝見。
Kyan | 2017/04/22 7:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/9152
トラックバック
辺野古県民集会に約3千人が集結
<社説>辺野古県民集会 沖縄は屈しない、諦めない - 琉球新報国が強行する名護市辺野古の新基地建設を阻止するとの強い意思が示された集会だった。米軍キャンプ・シュワブゲート前に29日結集した約3千人(主催者発表)は国の強硬姿勢にノーを突き付け、今後も決
Kyan's BLOG V | 2017/05/01 11:54 AM