<< 仮面ライダーエグゼイド 第22話 | main | 仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
キュウレンジャー 第5話
宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「9人の究極の救世主」。方向性は正しいと思うんだ。
続きは読みたい方だけどうぞ。

純潔のマリア コミック 1-3巻セット
純潔のマリア コミック 1-3巻セット (アフタヌーン)
#傾向は似ているけれどこれは素直にとても良い作品だと思う。
いろいろ正しいと思う。
地球人の未就学児童が視聴対象の作品なのだから舞台が地球でなければ感情移入できないだろうし,ジャークマターの頭を潰せば地球も自ずから開放されるといっても,戦争するからには補給拠点が必要で,なによりも人々の支持も取り付けなければならないわけだから,まず地球を開放してから攻め上るというのは良い選択だ。

スパイ云々にしても敵を欺くにはまず味方からなわけで司令官が見かけとは異なって冷徹で実は適任だということだし,夢を吸い取る攻撃に対して次から次へと夢を食わせ続けてオーバーフローさせるなんてのは胸熱な展開だと思う。

でも,乗れないなぁ。
ラッキーの一言で強引に片付けることがとくに(苦笑)
強引な特撮ものもある,というより,むしろそちらが普通なんだけどなぁ・・・
う〜む・・・
なぜだろう?

ってことで,キュウレンジャーはここまで。
面白くないということではなく,私には合わないということなので為念。

宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日
宇宙戦隊キュウレンジャー | 東映[テレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加
09:59 | 特撮・アニメ一般 | comments(0) | trackbacks(4) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/9012
トラックバック
宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」
第5話「9人の究極の救世主」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Happy☆Lucky | 2017/03/12 10:03 AM
宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」
宇宙戦隊キュウレンジャーの第5話を見ました。 第5話 9人の究極の救世主 8人になったキュウレンジャーは惑星解放のため再びチキュウに降り立つのだが、チキュウでは幼い兄弟・小太郎と次郎がジャークマターを怖がり言いなりになる大人達を守ろうとしてユメパ
MAGI☆の日記 | 2017/03/12 10:03 AM
宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「9人の究極の救世主」
宇宙戦隊キュウレンジャー第5話「9人の究極の救世主」?ついに集結!9人揃ってキュウレンジャー!!でござるの巻?
プラモやらないか? | 2017/03/12 10:18 AM
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」
こんばんは。 今日は日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。 今週は、橙
くにづくり日記まーく5(仮) | 2017/03/12 11:41 PM