<< ショッカー首領3世 | main | とら婚 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
再起動を行なう前に通知を出すオプション
これまで、Windows Updateでは新しいアップデートがあると、自動的にダウンロード/インストールし再起動を行なっていた。オプションで再起動をしない「アクティブ時間」を設定できるが、時間外だと容赦なく再起動する。運の悪いことに、これが大体ユーザーが作業中に離席している時に再起動が行なわれるので、“PCの前に戻ってみたら再起動で作業していた内容が消えた”という予測せぬ事態が発生してしまう。

Creators Updateでは、この問題を解決するために、再起動を行なう前に通知を出すオプションが追加された。これによって、再起動を行なう前に「Restart Now(今すぐ再起動)」、「Pick a time(時間を指定する)」、「Snooze(後で通知する)」の3択を提示するようになった。「Snooze」は、アップデートのプロセス自体を3日間停止させる。加えて、アクティブ時間の設定も、これまでより延長するとしている。

おお!
あるべき機能がやっと実装されるらしい。
良いことだ。
シス管がこの件のクレームから解放されるのは(苦笑)
ま,離席する前には作業を保存する癖を付ければ良いだけなんだけど,上司に急に呼ばれるとそうもいかないんだよなぁ・・・
ぶつぶつ・・・

釈迦 [新潮CD]
釈迦 [新潮CD]
このエントリーをはてなブックマークに追加
21:46 | 電脳 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
上司に急に呼ばれて作業がお釈迦になってまた叱られる・・・なんて、負のループは御免ですねww
七誌 | 2017/03/05 12:23 PM
>負のループ
 同じところを回るだけのループはさすがに恐すぎて気の毒です(苦笑)
 せめてスパイラルにしてあげてください(爆)
Kyan | 2017/03/05 7:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/8970
トラックバック