<< サトウキビジュース5000杯 | main | ジュウオウジャー 第40話 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
仮面ライダーエグゼイド 第9話
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」。若者の視野狭窄の末のスタンドプレー編。なまじ力があるばかりに。
続きは読みたい方だけどうぞ。

萌える! ドラゴン事典
萌える! ドラゴン事典
#大きなお友達にとってドラゴンは萌えるものらしい(笑)
若者が主人公の特撮ドラマではお馴染みの展開ではあるな。
過剰な使命感と自信が視野狭窄をもたらす。
次回にチームプレイに目覚めるようだけれど,2〜3話かけてもっとじっくりと描いてほしくもある。
これを見ていた子ども達が長じて同じような体験をしたとき思い出すであろうか?

16年前の手術。
故意なのか偶然なのか。
これの真相も次回に持ち越し。

バグスターウイルスの大量感染。
どうしてこれまでそれをやらなかったんだろうな?
特別な準備もなしにできるようだけれど。
ま,お話の都合に突っ込んでも仕方ないか(苦笑)

次回に続く。

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日
仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
仮面ライダーエグゼイド - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加
08:48 | 仮面ライダーエグゼイド | comments(0) | trackbacks(10) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/8572
トラックバック
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
第9話「Dragonをぶっとばせ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Happy☆Lucky | 2016/12/04 10:22 AM
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
第9話「Dragonをぶっとばせ!」 命の恩人である日向恭太郎がゲーム病に感染。 永夢は自分が先生を助ける!とはやっておりますが、空回り感ハンパ無いですね〜
いま、お茶いれますね | 2016/12/04 10:34 AM
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
仮面ライダーエグゼイドの第9話を見ました。 第9話 Dragonをぶっとばせ! 衛生省の大臣官房審議官・恭太郎がCRの視察に来るということで灰馬の指示で永夢はカンファレンス用のレポートがあるにもかかわらず掃除をさせられていた。 「恭太郎先生が!?」 「何
MAGI☆の日記 | 2016/12/04 10:37 AM
仮面ライダーエグゼイド 第9話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」グラファイトによってゲーム病に感染させられてしまった衛生省の日向恭太郎永夢にとって恭太郎は幼い頃に自分を救ってくれた ...
特プロSANの大爆発ブログ | 2016/12/04 11:06 AM
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」
仮面ライダーエグゼイド第9話「Dragonをぶっとばせ!」ドラゴンを使いこなせッ!しかしやっぱり大暴走でござるの巻?
プラモやらないか? | 2016/12/04 11:12 AM
Dragonをぶっとばせ!
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」 凶悪ドラゴンゲーム!あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン) ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2 スナイプ:コンバットシューティ
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^) | 2016/12/04 2:47 PM
仮面ライダーエグゼイド 〜Dragonをぶっとばせ!〜
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバーバンダイ 2016-10-01売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第9話『Dragonをぶっとばせ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  エグゼイドがレベル5にレ
ガヴァドンなボログ | 2016/12/04 5:39 PM
仮面ライダーエグゼイド  9話
永夢の命の恩人で、今は衛生省の偉い人になっている恭太郎がグラファイトによってゲーム病に感染してしまう。 今度は自分が先生を助けると逸る永夢は、激しく飛彩と対立する。 グラファイトの狙いは多くのゲーム病患者を生み出して、バグスターを増やす事。 永夢は壇
大吉! | 2016/12/04 10:24 PM
今週の仮面ライダーエグゼイド「第9話 Dragonをぶっとばせ!」
ついに10本目のガシャットがお披露目。大量感染といい、ちょっとクライマックス感
さすがブログだ、なんともないぜ! | 2016/12/05 1:05 PM
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」
こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です! 今週は、みんなでモンハン
くにづくり日記まーく3 | 2016/12/07 11:31 PM