<< 燃料を選ばない米国特殊部隊用オートバイ | main | 辺野古マネー >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
自動運転車で初の死亡事故
アメリカ運輸省によりますと、ことし5月7日、南部のフロリダ州の交差点で、テスラの電気自動車「モデルS」が、前方で左折していた大型トレーラーと衝突する事故が起きました。この時、車は、アクセルやブレーキを自動で調節する自動運転の機能を使って走行していましたが減速せずに衝突し、運転手の男性が死亡しました。
テスラによりますと、当時は日ざしが眩しかったことから自動運転の装置が白い色のトレーラーに反応せず運転手も認識できなかったためブレーキをかけられなかったとしています。

自動ブレーキが利かなかったと。
ついに起こってしまいましたか。
自動運転車の普及にどんな影響与えるでしょうね。
亡くなられた方の魂が安らかでありますように。

A Tragic Loss | Tesla Motors

ナショナル ジオグラフィック テスラ モデルS スーパー・ファクトリーのすべて [DVD]
ナショナル ジオグラフィック テスラ モデルS スーパー・ファクトリーのすべて [DVD]
このエントリーをはてなブックマークに追加
20:56 | ロボット | comments(0) | trackbacks(2) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/7818
トラックバック
自動運転車が事故を回避する
Teslaのオートパイロットがレーダーの超人的視力で高速道路の多重衝突を避ける(ビデオ) | TechCrunch Japan 素晴らしい。 それでこそ運転から人間を排除した甲斐があるというものだ。 あとは,オートパイロットだから起こった事故の事例が出そろえば完璧やね。
Kyan's BLOG V | 2017/01/05 1:57 PM
現在実用化されている「自動運転」機能は完全な自動運転ではありません
国交省、現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!! - Car Watch 過渡期に起こる出来事の1コマ。 死亡事故が起こったら開発が遅れたりするのだろうか? ま,それでもマスコミが大きく取り上げないなら国と自動車会社とマスコミによ
Kyan's BLOG V | 2017/04/18 9:35 PM