<< 宮藤官九郎,ギャオスに喰われる | main | サンダーバード ARE GO 第2話 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
琉神マブヤー5(イチチ) 第2話
琉神マブヤー5 (イチチ) 第1話 「空手のマブイストーンがデージなってる!〜【後編】」

とりあえず,キャラクターのページを更新してください>公式サイト
できればキャラクター同士の相関表も付けて。
資料がないとレビュるとき不便です。
って,私には書いてほしくないかもしれませんが(自爆)
ってことで,続きは読みたい方だけどうぞ。

ジグソーパズル 28ピース 琉神マブヤー 凰神カナミー 28-003
ジグソーパズル 28ピース 琉神マブヤー 凰神カナミー 28-003
封印を解かれかけたマジムンデービルによってカナミー・ナミがヒジュルーゾーンにさらわれた重要なお話ではあるけれど,ガナシー・ニライがマジムン達に事情を聞こうとするも戦いになるのもタイトルが「琉神マブヤー」なのでそういうシーンが必要なのだろうけれど,見終わった後に「ああ,面白かった」と思えないのは私が特ヲタの年寄りだからかなぁ?(苦笑)
ま,子ども番組なので子ども達の楽しんでもらうのが一番で,子どもも理解力にあわせているということなのかもしれないけれど。

4(ユーチ)で登場したニライとナミの子どものカグラは高校生。
眼鏡男子。
今回は登場しただけ。
ガナシーとカナミーの息子なのでそれっぽい活躍を期待したところだが,さて?
血統云々は今風ではないかもしれないけれど。

前回サイを引き抜いた女子は朝基オジーの師匠の曾孫のセイラ。
サイを抜いた理由はそこに落ちていたかららしい(苦笑)
納得できないことはない(笑)
謝花親方がちゃんと子孫に封印について伝えていないのが悪い。
次回以降にストーリーに深く変わってくるのだろう。
期待したい。

ヒジュルーゾーンのマジムンデービルからハブデービル・光の持つマジムン・クリスタルに通信。
双方向でやりとりできるらしい。
なかなかに便利だ。
携帯電話みたいで子ども達にも分かりやすかろう(笑)

次回に続く。

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤー - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加
16:59 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/6495
トラックバック