<< 新ウルトラマン列伝 第112話 | main | サンダーバード ARE GO 第1話 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
琉神マブヤー5 (イチチ) 第1話
琉神マブヤー5 (イチチ) 第1話 「空手のマブイストーンがデージなってる!〜【前編】」
始まりました。
続きは読みたい方だけどうぞ。

【バーゲンブック】 別居したら夫を好きになれました
【バーゲンブック】 別居したら夫を好きになれました
OPナレーション。
沖縄が琉球と呼ばれていた古の時代。
遙か昔からこの島に住んでいたマジムンデービルは,人間をこの島から追い出そうとその勢力を拡大していた。
マジムンデービルの猛威になすすべのなかった人間達だったが,彼らの中から一人の武術家・謝花親方(じゃはな うぇーかた)が立ち上がった。
彼は自分たちの身を守るためにある武術を生み出し琉球の人たちに伝えていった。
人々はその武術を「空手」と名付けた。
空手を習得した武術家達はマジムン達を次々と撃破し形勢は一気に逆転する。
狡猾な策士でもあるマジムンデービルは,人間に化けて伝説の武術家の弟子に成りすまし,空手の秘伝を奪うことに成功した。
空手を異形のものに変化させさらなる力を得たマジムンデービルだったが,壮絶な死闘の末マジムンデービルは謝花親方にヒジュルーゾーンに飛ばされ,空手のマブイストーンによって封印された。
封印を解くことが出来ぬよう,謝花親方は彼の一族にしか抜けぬサイを突き刺した。
こうして封印されたマジムンデービルは,人間への復讐を誓いながら,今も封印の丘に眠っている。

う〜む・・・
大丈夫かこれ?(^^;
空手の由来とか。
撮影協力には空手道場も入ってはいるが・・・
子ども達もフィクションであることは分かっているし,必要なら大人が捕捉してちょうだいということかしら?
ま,あまり気にしても仕方ないのかもわからんね(苦笑)
参考:手 (沖縄武術) - Wikipedia

唐手サイ シルバー 53cm 2点セット
ソリューション M0851 唐手サイ シルバー 53cm 2点セット

別居しているマブヤー・カナイと妻のクレアと娘。
生々しゅうございますなぁ(苦笑)
見ている子ども達の中にはそういう家庭もあるだろうに。
というか,そういう家庭があるからか?
この先,ギャグに偏ることなくちゃんと描いていったほしいなと思う。

なんでハブデービルはオネエの別個体?
ハブデービルの一族?
他のマジムンにもそういう存在が出てくれば違和感はなくなるかもしれないが,さて?

今回も今回とて私の父方の実家がある糸満市米須(笑)
使いやすいんだろうな。
あまり人いないし(爆)

セーラー服の女学生に封印のサイが抜かれ,空手のマブイストーンでヒジュルーゾーンが開いて次回へ。

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤー - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加
13:02 | 琉神マブヤー | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/6459
トラックバック