<< 色っぽい筋肉 | main | トッキュウジャー 第32話 >>
DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
仮面ライダードライブ 第2話
仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」。なにかって,仮面かぶって何かにライドしてりゃ仮面ライダーなんぢゃね?(笑)
バットマンもそうだが(爆)
続きは読みたい方だけどうぞ。

麻亜里 まあり1/2 [DVD]
麻亜里 まあり1/2 [DVD]
#女性ロイミュードのレギュラー化を望む(笑)
ベルトになった人とロイミュードなる者たちの因縁。
自分が生み出してしまったものを滅ぼすために,仮面ライダーの敵性がある人間を欲していたということか。
キャシャーンが近いのかもしれない。
で,ロイミュードは108体。
1年もので2話完結だと,お話あたり4体くらい始末していくわけか。
着ぐるみ作るのも大変そうだな(笑)
だから地味なのかもしれん(爆)
使い回しもできるしな(笑)

捕縛ではなく明確に倒すことを目的とする。
裁判を経ることなく。
だから警察には内緒ということだな。
しかし情報源や権限は確保したいので表向きは警官と。
むぅ・・・
かなりヤバイと思う。
よく国家権力批判の権化である朝日新聞系列が警官が私刑を目的とすることを許可したな(苦笑)
路線変更されませんように(爆)

ギヤが入っただのトップギヤだの。
自動車がどんな仕組みで動くかなんてどうでもいいわけね(苦笑)
これまでのバイクに乗る仮面ライダー達もバイクが動く仕組みなんか詳しく語られなかったのではあるけれど,劇中でもその点はスルーしていたので気にはならなかったよ(笑)
エンジンよりも遅く回るけれど力を有効に使える低いギヤで発進して,徐々に速度を上げて最終的にはエンジンの回転速度をそのまま(あるいはエンジンの回転数以上に)使える巡航用の高いギヤに変速していく。
手動変速ほどわかりやすくはないけれど,AT車でも自動変速しているわけで基本は一緒。
ギヤ云々いうのならそこを子ども達に分かるように伝えてほしいものです。

Motor Fan illustrated Vol.84
Motor Fan illustrated Vol.84 (モーターファン別冊)

次回は敵のライダー。

仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]
仮面ライダードライブ - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加
09:09 | 仮面ライダードライブ | comments(0) | trackbacks(15) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4677
トラックバック
仮面ライダードライブ 第2話★ロイミュードは残り103体
仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」 ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。それでもなんとか前を進もうと、入院・リハビリ中のかつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞います。 自
世事熟視〜コソダチP | 2014/10/12 9:25 AM
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだに
MAGI☆の日記 | 2014/10/12 9:31 AM
仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」
?仮面ライダードライブ第2話「仮面ライダーとはなにか」脚本 三条 陸       監督 田崎 竜太仮面ライダーは誰でもなれる訳ではない、そして霧子ちゃんはツンデレでか ...
スーパーヒーロー駄作戦 | 2014/10/12 11:24 AM
仮面ライダードライブ 第2話 感想
仮面ライダードライブ第2話 「仮面ライダーとはなにか」 冒頭の回想シーンでロイミュードにやられていた男性ベルトさんの人格はこの男性と同じみたいですね。よくある自分が死んだ時の為に自分の頭脳や人格をコンピューターにコピーしておいた的なやつ? ドラ
絶対無敵?ラリアット日記!(分家) | 2014/10/12 11:26 AM
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
第2話「仮面ライダーとはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Happy☆Lucky | 2014/10/12 11:36 AM
仮面ライダードライブ 〜仮面ライダーとはなにか〜
仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード(2014/10/04)バンダイ商品詳細を見る   『仮面ライダードライブ第2話『仮面ライダーとはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今週のラッキーカラーは「ターコ
ガヴァドンなボログ | 2014/10/12 11:39 AM
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ〜w
いま、お茶いれますね | 2014/10/12 11:41 AM
今週の仮面ライダードライブ「第2話 仮面ライダーとはなにか」
ドライブ第2回。ベルトさんの正体分かるの早いな・・・
さすがブログだ、なんともないぜ! | 2014/10/12 4:02 PM
仮面ライダードライブ 2話「仮面ライダーとはなにか」
ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。 それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。 早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。 事件現場に落ちていた紙切れが、
大吉! | 2014/10/12 9:07 PM
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
その問いは少し新しいな。 更に遡ると名の由来が新しい。
大海原の小さな光 | 2014/10/12 10:40 PM
仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダーとはなにか と言うサブタイトルから、どんな話になるのかワキワキしてましたが、 029が言った「仮面ライダー」という言葉に、泊ちゃんが「仮面ライダーって何? ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2014/10/13 5:21 AM
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
Hybrid-Hills | 2014/10/14 12:50 AM
仮面ライダードライブ 2話
・ドライブドライバーの本体は ロイミュードに襲われてたある人物。ドライバーの正体はその人で人格・記憶をベルトに移植したのか? ・サボってる スイッチ入ってやる気が出てきたと思ったらまたサボってる。 霧子にサボってる所を見られてお縄にかかってしまいま
CAFE GREEN OASIS | 2014/10/14 8:55 PM
[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉんちっと 指名手配は百と八匹〜
 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2014/10/15 7:51 PM
仮面ライダードライブ 第2話 
「仮面ライダーとはなにか」 何を今さら、と思った大きなお友達はwww。とりあえず
色・彩(いろ・いろ) | 2014/10/16 1:48 AM