DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第8話
第八章 風塵乱舞

王妃タハミーネが突然現れたり,宝剣ルクナバードがあっさりヒルメス一行によって奪還されたり,5万に足りないとはいっても結構な数に見えるがどうやって集めたアルスラーンと思ったり,最後がアンドラゴラス三世の止め画でヤシャスィーンだったり,いろいろと謎の最終回。
なにも終わってないよね(苦笑)
ま,続きが作られて,その時に生きていたら見ると思います(笑)
とりあえず原作を終わらせてくださいな>田中芳樹先生

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
18:51 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第7話
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第7話

第七章 虹の都

一番の見所は,王太子府を襲撃するための海賊部隊の大型船が桟橋に右舷から接舷するシーン。
当然舵櫂は左舷から出ているように見えると(苦笑)
これはフィクションだという作り手側からのアピールかもしれないと思いました。
参考:スターボードサイド、ポートサイドって?/海の不思議箱 日本船舶海洋工学会 海洋教育推進委員会

ギランを掌握するアルスラーン。
そこにエトワールがやってきて次回へ。
彼らの戦いはどこまで続くのか(笑)

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

アルスラーン戦記 [コミック/画:荒川弘] コミック 1-5巻セット
アルスラーン戦記 [コミック/画:荒川弘] コミック 1-5巻セット (講談社コミックス)
19:19 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第6話
第六章 列王の災難

内政に苦労し全てが裏目に出るギスカール様。
こういう役だと子安武人氏の声はいっそう輝くな(笑)
名演でございました。

ところで,このお話,全8話構成の中で必要だったんですかね?
まぁ,原作にそういう章があってその通りに描くのがアニメ化の条件なのかもしれないけれど,当方にはうかがい知れず。
いや,文句があるわけではなく,ただ丁寧だなと思ったもので(笑)

次回は海賊の秘宝らしい。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

コヤス 001
コヤス 001
17:38 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第5話
第五章 決別

次の日5のCMが入る。
あと4話か。
第1期同様に2クールものだと思い込んでおりました。
ずいぶんと駆け足のシリーズだわね。
ま,原作も完結していないのでこういう構成も仕方ないのかもしれない。
というか,小説はいつ完結する予定なんだろうな?

ギラン総督が私腹を肥やしていることを暴かれて更迭され,海賊を操っていた黒幕が明らかになって次回続く。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

戦旗不倒 アルスラーン戦記15
戦旗不倒  アルスラーン戦記15 (カッパノベルス)
17:41 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話
第四章 陸の都と水の都と

ナルサスと旧友。
田中芳樹ワールドの登場人物は学生時代に体制に逆らうような悪戯をするのが習わしなのね(笑)
ヤン・ウェンリーとダスティ・アッテンボローのように。
ま,同工異曲というのはこんなものではあろう。

海賊に襲われた帆船の救援に向かうアルスラーン配下の小舟。
速い・・・
むぅ・・・
動力はなんだろうな?
風は海から陸向けだったはずだし,誰かが漕いでいるように見えなかったのだが。
ファランギース姐さんの神通力か?
気にしてもしかたがないのだろうけれど気になる(笑)

次回に続く。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット
銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)
17:39 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第3話
第三章 征馬孤影

いいハナシだなぁ。
それでもアンドラゴラス三世を殺すということにならないのは,弑逆は王位の正当性に影響するからなのか,お話の都合なのか。
ま,考えても仕方ないか(苦笑)

個人戦闘力。
劇中では10人くらいは余裕で切り伏せていたけれど,かの世界では腕利きは何人くらいの一般兵を相手取れるのかね?
一方,軍隊ではそういう場合に備えて兵の連携の訓練なんかしないのだろうか?
ま,これも穿っても仕方がないことだろうけれど(苦笑)

盲目の王女。
「雲」を詳細に知っているところを見ると中途失明なのかしら?
うがっても(ry

次回に続く。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

アルスラーン戦記 HEROIC LEGEND アルスラーン
アルスラーン戦記 HEROIC LEGENDスペシャルフィギュア―アルスラーン―
18:32 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話
第二章 王者対覇者

王都を脱出してペシャワール城砦に現れるアンドラゴラス三世,アルスラーンに無茶ぶりす,というお話。
まぁ,アルスラーンのスタッフは実力者揃いなので,みんなでアンドラゴラス三世を取り囲んで殺すことは可能だろうけれど,それでは大義が立たないってことか。
面白い展開だと思うけれど,だから原作はあんなに長いんだなと思った(苦笑)
アニメはどこまで描くのだろうな?

次回に続く。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]
17:57 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1話
第一章 トゥラーン軍侵攻

OP。
ファランギース姐さんに尽きる(笑)
元々露出の多い人なんでいまさらではあるんだけれど,裾が翻ってチラリはやはり萌える(爆)
自分の性癖を思い知らされました(笑)

アルスラーン戦記 ファランギース コスプレ衣装
アルスラーン戦記 ファランギース コスプレ衣装 オーダー自由 ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

国境の砦への草原の民の侵攻で王都に向かっていたのにとって返すアルスラーンの軍。
う〜む・・・
合理的な理由ではあると思うがなぁ・・・
機会をうかがっていたということか?
お話を作るのって大変だと思った(苦笑)

正当性を示す宝剣の争奪戦。
偽造できないのかね?(爆)
魔力がこもっていて天変地異を起こせたりするのだろうか?
こだわる理由が知りたい。

牢から脱出する先王アンドラゴラス三世。
敵に捕まったら人質化されるのを防ぐために人権を喪失するという文化はルシタニアにはないと。
フツーだと思った(笑)
お話を作るのって(ry

次回に続く。

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

戦旗不倒 アルスラーン戦記15 (カッパノベルス)
戦旗不倒  アルスラーン戦記15 (カッパノベルス)
#2016/5/18発売らしい。
18:59 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記,2016年放送の新作テレビアニメ決定
テレビアニメでは先頃、第二十五章「汗血公路」の放送で大団円を迎えたばかりだ。

いわゆる「オレたた」エンドで「大団円」といわれても(^^;
未来少年コナンの最終回を見るべし>記事のライター氏
なにはともあれ,生きていれば見るだろう。
2クールものかしら?

参考
大団円(ダイダンエン)とは - コトバンク
俺たたとは [単語記事] - ニコニコ大百科

関連
「大団円」に「何かと話題」だそうな | Kyan's BLOG V

未来少年コナン Blu-rayボックス
未来少年コナン Blu-rayボックス
12:09 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
アルスラーン戦記 第25話
オレ達の戦いは続くと。
原作が長いのでしかたあるまい。
それにしても2クールでここまでか。
贅沢な作品ではあったのだろうな。
日本のアニメも捨てたものではない。
良いことだ。
もし続きがアニメ化されるのなら見るだろう。
生きているなら(笑)

アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト

参考
アルスラーン戦記 - Wikipedia

汗血公路: アルスラーン戦記4 (光文社文庫)
汗血公路: アルスラーン戦記4 (光文社文庫)
このエントリーをはてなブックマークに追加
17:36 | アルスラーン戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
| 1/4PAGES | >>