DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
ニット巨乳
泉里香、ネットが祭り状態となった“ニット巨乳”再び! 「破壊力すごい」と絶賛の声 - メンズサイゾー

「○○巨乳」ってどれくらいのバリエーションがあるのだろうな(笑)
日本語って返す返すも自由だ(笑)
ご活躍なによりです>泉里香さま
また特撮ドラマでお待ちしております。

参考
泉里香 - Wikipedia

関連
site:catcat.boo.jp 泉里香 - Google 検索

ヤングジャンプ 2017年 3/30号 [雑誌]
ヤングジャンプ 2017年 3/30号 [雑誌]
20:11 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
自撮ラー
「自撮ラー」女子は6つのアプリを使い分け--可愛く撮るための基本テクとは - CNET Japan

自撮ラー・・・
惑星E出身のゴリラのような軍人が自撮りする様を想像したのは私だけでよい(笑)
日本語って本当に自由だなと改めて思う。

参考
自撮ラー - Google 検索

スペクトルマン Blu-ray BOX(初回限定版)
スペクトルマン Blu-ray BOX(初回限定版)
19:26 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
“3美”そろったハイスペックグラドル
美形・美乳・美尻と“3美”そろったハイスペックグラドルとして人気を集める小島みゆちゃん。昨年デビューした彼女は、見事なルックスであっという間にグラビアファンのハートをがっちりつかんだイツザイだ。

ほう。
アイドルだからお顔は皆さん可愛いとして,他のグラドルの多くは胸か尻が美しくはないとサイゾーはいっているのか?(笑)
売り文句を考えるのもなかなか大変だなと思う。
あ,特撮ドラマに出ていただくと記憶に定着するのでよろしければご検討くださいな>小島みゆさま

小島みゆ/Pure Kiss [DVD]
小島みゆ/Pure Kiss [DVD]
16:19 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
BS-TBSで水戸黄門が復活
「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」― スポニチ

地上波ではなしと。
それでも復活を嬉しく思う。
期待したい。

BS-TBS BS−TBSで水戸黄門が復活!主演は武田鉄矢さん!

関連
水戸黄門 最終回スペシャル - Kyan's BLOG IV (2011/12/19付)

幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬 [DVD]
幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬 [DVD]
22:55 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
うちの娘はAV女優です
しかし、いかなる理由があってもAV女優という職業への風当たりが弱まっているとは言い難い。2016年に引退した丘咲エミリは、しばらく親との絶縁状態を味わい、最後まで仕事を許してもらったことはなかった。表面上は娘を応援している親たちも、心の中では世間体を気にして葛藤しているのかもしれない。

どうして家族などを傷つけてまでAVに出ようとするのか? 本書はそんな問いを突き詰めていく。

家族は傷つくのか・・・
「職業選択の自由」なんて実際にはないということやね。
日本国憲法が保障していても。
結局人間は感情の生きものだということで。
誰もが自分の生きたいように生きられることを願ってやまない。

うちの娘はAV女優です
うちの娘はAV女優です
22:54 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
多趣味を活かしてファン層拡大中らしい
「32歳となった今も童顔をキープしている喜屋武ですが、最近のグラビアでは、年齢相応の大人の色気を演出することを意識しているようです。先月16日にInstagramにアップした、網目状のセクシーな黒い下着姿で、花びらが散らばる床の上に寝転んだ画像に関しても、『普段とはまるで違う表情』『グラドルとしてワンステージ上がった感があるね』などとファンから高評価を得ていました。

童顔ってのはキープするものなんだ(苦笑)
シワが寄ったりすると顔立ちが幼くてもそうは呼ばれないってことですかね?
文化って不思議だなと思いました。
なにはともれ,ご活躍なによりです>喜屋武ちあき様
特撮ドラマにご出演の予定はございませんか?

参考
喜屋武ちあき - Wikipedia

関連
site:catcat.boo.jp 喜屋武ちあき - Google 検索

キャンチ・デルタ 喜屋武ちあきCOVER DX [sabra net e-Book]
キャンチ・デルタ 喜屋武ちあきCOVER DX [sabra net e-Book]
12:15 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
ビアンカ・オーバーステップ
筒井康隆のラノベ「ビアンカ・オーバースタディ」の続編、新人が勝手に書いて賞に応募した結果入賞、刊行へ | スラド

続編がオリジナルの作者の生存中に無断で書かれて,それが賞を取ってオリジナルの作者に承諾を得て世に出ると。
確かになかなか無いことのように思える。
まぁ,筒井康隆御大なら何でもありなのかもしれないけれど(苦笑)
機会を見つけて読んでみたい。

19:59 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
少女マンガ史上初の家電付録
『ちゃお』2017年4月号を買うとロボット掃除機が付いてくる 少女マンガ史上初の家電付録を試してみた - はてなニュース

う〜む・・・
家の中で使われる電気で動く機器だから「家電」であってるのか・・・
普通の人はすんなり受け入れられるのだろうか?
いろいろとアレな自覚のある私が悩んでみる(苦笑)

参考
家電機器 - Wikipedia

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]
ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]
22:51 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
シワシワネーム
しかし、ここに来てそのエスカレートぶりへの反動からか、「太郎」や「花子」などの昔ながらの名前や戦国武将のような名前をつける親が増えているのだ。これらを「キラキラネーム」に対し「シワシワネーム」と呼ぶのだという。

反動というならそこは「○○ネーム」なんてのではなく漢字にするべきではないか?
「重厚名」とかなんとか(笑)
跳ねっ返り具合が中途半端だと思う。

1/6 カールグスタフ M3 無反動砲 MAAWS TAN(HN-M3-4)
1/6 カールグスタフ M3 無反動砲 MAAWS TAN(HN-M3-4)
21:01 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
ウチナーギャル語
ウチナーギャル語わかる? 若者ウチナーグチ紹介本あす発売 - 琉球新報

言葉はローカライズされるということか。
インターネットで世界が繋がっていようとも。
なかなかに興味深い。
それにしても「ギャル語」か。
この頃のそういうのね(笑)

参考
ギャル語 - Wikipedia

方言萌え!?――ヴァーチャル方言を読み解く
方言萌え!?――ヴァーチャル方言を読み解く (岩波ジュニア新書)

JUGEMテーマ:沖縄

このエントリーをはてなブックマークに追加
20:14 | 文化芸能 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
| 1/102PAGES | >>