DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
コミックマーケット 92
コミケ92:最終日は19万人も3日間で50万人 昨夏下回る - MANTANWEB

あら,お盆だから今日からだと思ってググってみたら最終日だったのねぇ(苦笑)
このごろまともに情報収集もしていないことを痛感する。
ああ,冬眠したい(苦笑)

コミックマーケット公式サイト

参考
コミックマーケットとは [単語記事] - ニコニコ大百科

コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
18:38 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
爆発を背景に結婚
爆発を背景に結婚フォトセッション!日本【動画】 - スプートニク日本

爆炎の結婚式か。
リアルに硝煙の中の恋というのは,火薬が発明以来,今もなおそれなりにあるのだろうな。
平和が一番。
末永くお幸せにどうぞ。

誰がために鐘は鳴る [DVD]
誰がために鐘は鳴る ゲイリー・クーパー イングリッド・バーグマン CID-5012 [DVD]
17:11 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
「職業図鑑」が25万部以上も売れているそうな
「職業図鑑」がいまブーム!? 25万部以上も売れているワケ 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版

はたらくってなんですか〜♪
おしごとってなんですか〜♪
そ〜れ〜わね〜♪
こたえはひとつぢゃないんだよ〜♪


ってことですね(笑)
こういう本が売れるのは良い世の中である証拠だと思う。

女子の給料&職業図鑑
女子の給料&職業図鑑
18:42 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
バブみ
『バブみ』とは近年オタクの間で使われている、一種の萌えの概念を表す言葉です。思わずバブバブと幼児退行して甘えたくなるような、母性を感じさせるキャラクターに対して使われます。

なんだと?
ヲタクのつもりなのに知らなかった・・・
ということは,オレはヲタクではない!
まさか恋愛相談サイトに認定されるとは思わなかったよ(爆)
それにしても,私もよくこんな記事に出会ったものだ(苦笑)
人間の業って深い(自爆)

バブリング創世記 (徳間文庫)
バブリング創世記 (徳間文庫)
22:34 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
とら婚
趣味も結婚も諦めたくないみんなー! オタク層に特化した結婚相談サービス「とら婚」誕生 - ねとらぼ

ふむ。
両親ともヲタクないわゆる「ヲタクエリート」の産出に乗り出したと考えるべきだろうな(笑)
将来の顧客にするために(爆)
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とはよく言ったものだ(誤爆)

とら婚

参考
コミックとらのあな - Wikipedia

オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました (ピクシブエッセイ)
オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました (ピクシブエッセイ)
#あ,先行例はあるんだ。
22:16 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
NHK,この冬もコミケに
NHKはこの冬も“薄い本”がアツい!ブース前には長蛇の列【コミケ91】 | アニメ!アニメ!

三度続くと本物だなという感じですな。
どんな部署の人達が準備しているのか知りたく思います。
彼らの戦いを描くプロジェクトXみたいなドキュメンタリに期待したい(笑)

そういえば,この「薄い本」の原資も視聴料なんですかね?
であればなおさらに有効に機能してほしいなと思う。
若者を取り込んで金払いを良くするべし(笑)

参考
薄い本 - Wikipedia

関連
NHK,再びコミケに | Kyan's BLOG V (2015/11/27付)
NHK,コミケに初出展 | Kyan's BLOG V (2014/12/09付)

C89 NHK 薄い本 西又葵 6U 忍たま乱太郎 他 コミケ 89
C89 NHK 薄い本 西又葵 6U 忍たま乱太郎 他 コミケ 89
12:10 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
コミケで買った本の感想を同人誌作家に伝える簡単な3つの方法
コミケで買った本の感想を、同人誌作家に伝える簡単な3つの方法 - エキレビ!

参考にどうぞ。
相対の即売会なのだからそういう悩みは生じないと思っておりました。
規模が大きくなるとそうなるのかもしれませんね。

コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話
コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話 (バンブーエッセイセレクション)
21:54 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
コミックマーケット91が開幕
【コミケ91】年末恒例“冬コミ”、過去最大規模で開幕 叶姉妹の来場は? | ORICON STYLE

2016年の冬コミが開幕。
並んでいる皆さんはお寒いでしょうね。
どうぞお体を壊されることのありませんよう。
参加各位のご無事をお祈りいたします。
そして,ご武運を。

コミックマーケット公式サイト

参考
コミックマーケット - Wikipedia

コミックマーケット 91 カタログ
コミックマーケット 91 カタログ
10:43 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
公用車「ナミキちゃん号」が誕生しました
市の公用車が「痛車」!? 長野県飯田市を走る「ナミキちゃん号」 - Excite Bit コネタ

市の予算でこういうことが出来るのは良い町だと思う。
模型に落として売りさばいて市の収入にするべし(笑)
次は痛庁舎に期待したい(爆)

公用車「ナミキちゃん号」が誕生しました! - 飯田市ホームページ

痛車天国 超(SUPER) vol.1
痛車天国 超(SUPER) vol.1 (ヤエスメディアムック518)
20:13 | 萌え・ヲタク | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
体育の日に体操服ワンピース登場
体育の日に体操服ワンピースが登場!学生服フェティッシュブランド『スクールフィクション』2016年秋冬コレクション - MOIRA DESIGNのプレスリリース

まぁ,なんだ,平和なのは良いことだ(笑)
2011年以来の10/10の体育の日。
体が育ちすぎて諸々の不具合をきたさないように留意するべし(苦笑)>おーる

参考
体育の日 - Wikipedia

東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション]
東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション]
このエントリーをはてなブックマークに追加
12:05 | 萌え・ヲタク | comments(2) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
| 1/10PAGES | >>