DAILY ARCHIVES
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG

ABOUT
PROFILE
MOBILE
qrcode
BOOKS & HOBBYS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏への扉[新訳版]
夏への扉[新訳版] (JUGEMレビュー »)
ロバート・A・ハインライン
サーバルパーク
サーバルキャットの写真集だよ! 「けものフレンズ」ブーム受け2カ月待ちの状態 出版社「企画は放送前から」 - ねとらぼ

まぁ,流行るのは良いと思うんだ。
当のサーバルに迷惑が及ぶのでなければ。
彼らが彼ららしく暮らせますように。

サーバルパーク
サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)

参考
サーバル - Wikipedia
21:53 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
ぐでる生き物たち
「この動物たち、ほとんど溶けてるよね…」液体みたいにフニャフニャした写真いろいろ:らばQ

おお!
生き物というのはこれほどまでに脱力できるものなのだなぁ。
私もこうなれるように精進したい(笑)

ぐでねこ
ぐでねこ
20:32 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
ゴキブリ繁栄の秘密
ゴキブリ:繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進 - 毎日新聞

むぅ・・・
そうやって増えるのね。
本当にロバストな生き物だと思う。
彼らには勝てまいなぁ。
ま,人類もそのうち男性はいらなくなったりはするかもしれないけれど(爆)

ゴキブリ繁栄の秘密を発見−メス同士一緒で単為生殖促進− (電子科学研究所 助教 西野浩史) (PDF, 293KB)

figma テラフォーマーズ テラフォーマー
figma テラフォーマーズ テラフォーマー (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
#繁栄しているならあえてこうなる必要もないかもしれない。
22:11 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
霊長類最強グラドル
霊長類最強グラドル・染谷有香、薄い紙のみで体を包んだ“神”グラビア挑戦 | ORICON NEWS

そおねぇ・・・
チンパンジーがこの人を見て興奮するなら「霊長類最強グラドル」と呼んでも良いなとは思う(笑)
見出し打つ人も大変ではあるな。
精進されたし。
「生き物」にカテゴライズ。

参考
霊長類とは - はてなキーワード

染谷有香 ファースト写真集 『 Virgin Shot! 』
染谷有香 ファースト写真集 『 Virgin Shot!  』
22:32 | 生き物 | comments(2) | trackbacks(0) | permalink
1000年に1度の童顔巨乳
1000年に1度の童顔巨乳、浅川梨奈が改名願望 - 芸能 : 日刊スポーツ

ふむ。
確かに千年前と比べると今の方が栄養状態は良いはずだから,巨大であることに着目すればそうかもしれないと納得はする(笑)
少なくとも「美少女」などよりはよほど基準が明確であろう(爆)
日刊スポーツ侮り難し(笑)
「生き物」にカテゴライズ。

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ
浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ
20:54 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
The Third Day
SF映画のような現実の農場18選──ぼくらの食べ物は異様な環境で育てられている|WIRED.jp

そもそも「農業」そのものが大昔から人為的なものではあるよね。
作物を植えるための場所を自然を壊して切り開き,目的の作物と同時に育とうとする他の植物を雑草として取り除いてきたのだから。
それが行き着く先。
そのうちに人類の存亡に関わるような大規模な「しっぺ返し」をくらうのだろうな。
必然として。
出来れば私が死んだ後でありますように(−人−)

関連
ハルサーエイカー | Kyan's BLOG V

The Third Day: Henrik Spohler
The Third Day: Henrik Spohler
19:30 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
久米島沖にシャチの群れ
春の海、シャチ悠々 久米島沖 群れ確認 - 琉球新報

獰猛な肉食獣も観光資源と。
人の生活を脅かすことなく安全に見られるのであれば。
可能な限り長く彼らが彼ららしく生きられますように。

参考
シャチ - Wikipedia

NHKスペシャル 大海原の決闘! クジラ対シャチ [DVD]
NHKスペシャル 大海原の決闘!  クジラ対シャチ [DVD]
21:05 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
う〜,マンボウ
う〜、マンボウ! 中学生が熱帯の珍魚発見 - 琉球新報

うん,マンボウみたいだね(笑)
ネタにしたくなる見出しではあった。
これからも良いお仕事をどうぞ>見出しを打った方

マンボNO.5~ペレス・プラート・ベスト・セレクション
マンボNO.5~ペレス・プラート・ベスト・セレクション
21:07 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
巨大クリオネ
比較するとめっちゃデカイ 体長約4センチの巨大クリオネが展示中、巨大化の原因は不明 - ねとらぼ

最初からネタを割っている正直な見出しだと思った(笑)
4cmでも巨大か。
そのうち人の大きさほどのものに人が襲われるのが観測されたりしてね(誤爆)

参考
クリオネ - Wikipedia

海洋堂 サッポロビール フィギュア版 北海道大物産展 11 オホーツクのクリオネ
海洋堂 サッポロビール フィギュア版 北海道大物産展 11 オホーツクのクリオネ
20:59 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
「糞土思想」が地球を救う 葉っぱのぐそをはじめよう
 紙がない!どうしよう!?……安心してください、『葉っぱのぐそをはじめよう』 - HONZ

そういえば,人間はいつ頃から尻を拭くようになったのだろうな?
他の類人猿はどうしているのだろう?
犬や猫のように舌が届いたりするのだろうか?
葉っぱよりもそちらの方が気になったり(笑)
なにはともあれ興味深い本ではある。
実践できるかどうかはともかく。

「糞土思想」が地球を救う 葉っぱのぐそをはじめよう
「糞土思想」が地球を救う 葉っぱのぐそをはじめよう
このエントリーをはてなブックマークに追加
19:18 | 生き物 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
関連しているかもしれない本,DVD
| 1/33PAGES | >>